倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香里育成B

今日がこのメンバーとやる最後の練習。 ゆうきも今日で卒業。 中学受験に向けて猛勉強。 なかなかベストが出ずに苦みながらも 前向きに取り組む姿は本当に素晴らしかった。 受験頑張ってね! これはまた 2年前。 みんな大きくなったなあ。 言いたいこと、伝…

のどか

嬉しいことを学校の作文で書いてくれた。 これを載せたら本人に怒られるかもしれないけど、 本当に嬉しいことなので載せます。笑 この1年、本当に成長した彼女。 今、水泳を楽しんでいるのがよく伝わります。 明日から育成C。 これからの成長が楽しみだ!

JO

最後まで立て直せなかった。 力を発揮させれず、申し訳ない。 ただ選手たちは次の夏に向かって頑張ってほしい。 JOの借りはJOでしか返せない。 この舞台で輝く姿を見れるのを楽しみにしています。

1日目

個人はベスト0。 リレーは大幅にチームベストだったものの、 B男は失格、C男は目標の決勝に届かず。 明日もう1日。 切り替えて頑張ろう!

初日

いよいよ始まります! このメンバーで2日間がんばります!

到着

アップ完了。

JO出発

明日から2日間頑張ってきます!

林 柚子菜

4月から京都に引っ越すため、昨日が香里で泳ぐ最後の練習、今日が最後のレースでした。 レースの本数も多く、得意の平泳ぎではベストを出せませんでしたが、気持ちのこもったレースを見せてくれました。 担当し始めたときは口数も少なく、感情を表に出さなか…

今日で終わりじゃないけど

選手、保護者の方たちが送別会を開いてくれました。 充実した幸せな時間を過ごせたのも、輝く目をした選手たちがいたおかげ。 これからもっともっと良くなるみんなを近くで見れないのは残念だけど、速くなった姿を大会、合宿で見れることを楽しみにしていま…

時代の終わり

始まりがあれば、終わりがある。 BS放送でメジャーリーグ観たり、夜のワイドショーでイチローの活躍を観るのが楽しみだった。 次の世代にバトンが渡されて、また次の時代が始まる。 もう彼のプレーは見れないけど、 彼の意思を継いだ選手が素晴らしいプレー…

今朝から

スピードを出しやすい感じのメニューになってきたからか、朝だけどみんな明るい。 午後も上々。 この調子でグングンあげていきたい。

本田コーチ

今日が最後の勤務でした。 香里で3年間頑張ってくれました。 合宿、試合でも助けてもらうことも多く、 選手のみんなから贈り物ももらってました。 4月からは東京で働くようで、来週のJOにも来てくれるみたい。 また香里にも顔を出しに来てね!

3月

別れの季節。 日曜日はスタッフの送別会。 年々、1年経つのが早くなっている気がする。

特に

意味はないが、練習後にうだうだと残っていた7人。 シーズン最後のレースまでもう少し。 残された時間を大切にしたいね。

世の中

うまくいかないことの方が多い。 だからこそチャレンジする価値がある。 うまくいかないたびに、落ち込むし、ムカつくし、腹も立つ。 でも成功したときの喜びを知っているから、次に向けて前を向く。 必ず辿り着く保証はない。 辿り着けないかもしれない。 …

タイトルフォルダー

育成Bのタイトル獲得選手。 香里は全部で7つ。 よく頑張りました!

個人メドレー大会

この人の多さ、外の試合となんら変わりない。笑

午後は

JO予選が終わってからガンガン泳ぎ続けたので、 午後は少し軽めにやって、最後にペアコーチ。 教えてもらって上手くなってた子もチラホラ。 名コーチになりそうな予感。笑

今朝は

サクッと5000m。 最後に2200mのセット。 そんなにキツい内容じゃないけど、みんなエネルギーが枯渇して撃沈。 そんな中、幸花だけは元気。 練習の合間にゼリーを飲んでエネルギーを補給。 意識が変われば行動が変わる。

スーパーキッズ

卒業生からJO選手が増えてきた。 ゆうまは2017夏、2018春夏と3大会連続出場。春は7位入賞。 こう、はるとはこの春初出場。 もちろん、そうじゃない選手も頑張ってる。 3人みたいな選手がこれからどんどん増えていくはず。 スーパーキッズに入って頑張れば、…

いよいよ3月

表情も明るく刺激しあえていい時間でした。 あともう少し。 1つでもたくさん伝えたい。