倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合同

今日は香里と合同で。 一緒にやるとやっぱり楽しい。 今週から強化期間に入っていて、初のラクタブ。 かなりハードにやったのでバテバテの選手が多かったけど、終わってから笑顔が出るのはいいこと。 写真は頑張った人。(自己申告。笑) 次のラクタブは日曜。…

無事

異常もなく退院できました。 よく飲み、よく寝る子です。 早速、親孝行してくれてます。

朝練

試合のないメンバーは広くレーンを使って2時間練習。 写真の彼は、出来ないことがたくさんあるけど、コツコツ取り組む事が出来るようになってきて、いい表情になってきた。 これからですな!

大阪府選手権

今日のBaとBrは不発でしたが、 昨日の50FlyではJO突破。 お見事。 でもまだまだこんなもんじゃないはず。 期待してます。

結果発表

https://asia.arenasport.com/ja-JP/ja-JP/newsdetail?newsid=info_20200721&fdid=info されてますね! 短水路でのレースが待ち遠しい!

父になる。

昨朝、通院直前で陣痛が来てそのまま入院。 その日のうちに産まれるかと思いきや、 24時間以上陣痛が続き、やっと会うことができました。 母ちゃんすげえな。感謝です。 父ちゃんも2人のために頑張ります。 名前は『湊心(みなみ)』、女の子です。 家族共々、…

休み

の日は奥さんの通院の送迎。 コロナの影響で中に入らないので、コーヒー飲みながらパソコン触ったり本読んだり1人の時間。 スタバのストローが紙に変わったけど、使い心地は未だになれない。 マイストローを買うべきか。

測定

200m個人メドレーを測った。 良かったのは、 6年生タイシン、ワタル、カズキ。 5年生モエカ、ユウト。 4年生ナナコ。 わかってはいたけど、やっぱり全体的にFrが弱いな。 本当なら合宿の始まる季節。 今年はできないので、合宿分のトレーニングを所属でやっ…

ラクタブ

6年生は長水路でもしっかり泳げるようになってきて逞しくなってきた。 4,5年生はまだまだこれから。 長水路で練習すると泳ぎ続ける距離が延びて誤魔化しが利かなくなるから泳力がハッキリとわかる。 普段の2倍、3倍の効果がある。 しっかり力を溜めていきた…

2日目

昨日は10歳以下、ベストも沢山出て見ていて気持ち良かった! 特にアレンの100Br、リナメイのの50Fr、ジョージの50Br、ゆうまの100Frはよかった! 今日の11〜12歳も頑張ってもらいましょう!

久しぶりのレース

人数制限がされているので、控え場所もウォーミングアップもガラガラです。

誕生日

29歳になりました。 選手のみんなにもお祝いしてもらいました。 ありがとうございます。 コロナ、災害で大変な年ですが、ラスト20代。 頑張っていきます!

ターゲット

がメニューの上にあって日数が減っていく毎に いよいよだなと気持ちも高まってくる。

ひさびさ

コナズコーヒー。 夏限定なんとか。 限定に弱い。 コナズにスズメ。

朝のラクタブ

普段日曜の朝練はどのチームも窮屈な練習になってしまうので、今日は育成BCで朝からラクタブへ。 補強もプールも広々。 気持ちがいい。 先月から複数回実施しているので、順応して来た選手も出てきた。 来週はここで大阪府ジュニア。 久しぶりのレース。 こ…