倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

弟と飲みにきました。 彼も春からは指導者の道に進むようで 負けてられません。 しかし、ここのギョーザ旨い!!

年内最後は

50×108 die hard!!! アシスタントコーチもみんな手伝いに来てくれました。 全コース使えて、見てくれるコーチが5人もいて、 こんな環境でやれている事に感謝しないといけません。 そして、結果で返さないといけません。 新年フェスティバルでの大爆発に期待…

冬合宿

個人メドレー大会

育成Aのベスト率は高めでしたが、 先日、全校のランキングを見ながら選手たちと話をし、このままの頑張りでいいわけではありません。 もっとものすごいスピードでの成長するためにはさらなる努力が必要です。

土曜の朝練

のあと、何もなければT-SITEで練習メニューを考えます。 コーヒー1日3杯。 これは下回りません。

ウォータープルーフ

が届きました。 これでiPhone7+をフル活用できます。

公認コーチ研修・東京編

練習終了後、夜行バスで新宿へ。 全国からコーチが集まり、研修を受けます。 休憩時間はそこいら中で意見交換会になります。

若吉先生の研修会

知識を入れる。 まずやってみる。 自分なりのアレンジを加えていく。 その繰り返しの中に きっとそこに驚くような化学反応がある。 それを見つけるまで試し続けることが大切。

リレー練習会

グループ集まってのリレー練習会。 普段、一緒に練習できないライバル達と練習して 今のままではダメなんだと気づくキッカケになってほしい。 今のままでオッケー。 そう思った時点で成長は止まる。 常に変化を求める。

公認コーチ研修・番外編

お昼は毎日ラーメンでした。 西中島南方はかなりハイレベルです。

公認コーチ研修

しっかり勉強します。 しかし、朝から晩まで座学、、 かなりキツイ。笑