倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定

牛ホルつけ麺! 1番旨い。 あと3回は行く!予定。笑

台風

大阪府ジュニアの2日目は中止。 自然には勝てません。。。 1日目は好タイムも多かったので、中止が残念。 次は紀州合同記録会。 好環境でのレース、しっかりタイムを出したい。 そのために我慢強く、コツコツと地道なトレーニングを積んでいこう!

タイから

お客さんが来ています。 ティミカさん。向こうでは2000mくらいの練習量らしく、 毎日かなりキツイらしい。笑 でもいつも笑顔で頑張っています。 みんなもそういうところを吸収してほしいと思います。

朝から

1時間20分ほど練習をして、そこから2時間みっちりミーティング。 目標発表、それから勉強会。 なぜやるのか理解して取り組むのと、 訳もわからず取り組むのでは効果は変わってくるはず。 さあ、賢く強くなろう。

MVP

のおふたり。 3秒ベスト、グッジョブ! フリーが良くなってきていたので、最後もう少しいけそう。 みなとくん、速かったなあ! これから楽しみです!

秋祭り

からの個人メドレー大会。 さすがに、どっと疲れた。キツかった。。。 ただ好タイムが連発。 見ていて非常に気持ちがよかった!

終了

最後はチーム10ポイント。 多くの選手がコーチたちの予想に反して好タイムが多かったようです。 帰ってきたからの頑張りに期待です。

帰って

これ。

エリート合宿

勤務もあり、午後の1回しか練習を見れませんでしたが、どのブロックもハードにトレーニングしていました。 中学生に比べ、小学生は心が折れてしまう選手が多い。 心の強さがなければ、中高生で活躍できない。 彼らにはそれを肌で感じてほしいと思います。 あ…

和歌山

で行っているエリート合宿。 香里の朝練と本科に入ってから向かいました。 ちょっと有名なラーメン屋さんでお昼を食べてからと思いましたが、 大行列だったので結局、王将。笑

久しぶりに

人類みな麺類にいってきました。 やっぱり旨い!

3日間

お休みをもらいました。 学生のとき以来なので、5年ぶりに旅行に行ってきました。 心も体もリフレッシュ。 そのぶん、これまで以上に頑張って行きたいと思います。

台風

ベランダの柵が風で外れました。 下に筒抜け。 想像するだけでゾッとしましたが、 風が収まってから無事に取り出せました。 筒抜けのまま。 外に物を置けません。。