倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SS合宿

終了しました。 16-17シーズンのSS合宿は今回が最後。 きっと今年の夏も素晴らしい活躍を見せてくれるはず。 非常に楽しみです! 私自身も4日間、貴重な経験をさせてもらいました。 明日からはまた所属に戻ります。 しっかり選手たちに還元していきたいと思…

これが

JISSの前にありました。 泳心一路。

3日目

今回のディスタンスチームを担当しているのは 強豪・須磨学園を率いる谷川先生。 強烈なトレーニングが続いています。 今回のSS合宿の練習も残すところあと2回。

香里の選手たちは

中出コーチに見てもらっています。 昨日はメニューを見てみんな暗かったみたいですが、 今日は頑張れていたみたいです。 凛(写真左)が自ら進んで先頭にいって頑張っていたよう。 少しずつ、自分から動いて取り組めるようになってきたね! 明日もみんな頑張っ…

みんな

明るい。 練習は強烈にキツイですが、ずっと笑顔です。 トップレベルにいくためには必須ですね。 葵さんは今日から元気出てきました!

お昼は

寿司ざんまいで腹ごしらえ。

到着

今日から4日間頑張ってもらいます。

本日より

葵さんのSS合宿でJISSに行ってきます。

練習風景

こんな感じでした。 https://youtu.be/sK2XB4zvOzo https://youtu.be/YpXke-fUsuE https://youtu.be/0_9zyEfj16w

昨日は

スイミングスタッフの研修会。 みんな真剣に話し合ってくれました。

スイムピア

いい天気。 いいプール。 テンションもあがる。 言うまでもなく、いい練習ができる。 午後も頑張ろう!

念願の

テリック。 履き心地最高。

今日は

トップチームのラクタブ練習。 飛込みプールでは井村シンクロクラブが練習してました。

終わってから

枚方校で選手会議がありました。 チームの現状報告から今後のグループの動きなど、、、 だいたい、いつも深夜まで話し合いは続きます。 今回もいつも通り。笑 その後、ラーメン食べに一蘭へ。 さすがにもう眠い、、、

2日目

終了。 課題もそれぞれはっきり見えてきました。 来月には大阪府選手権、西大阪AB級が控えています。 しっかり力をつけていこう。 まずは来週のスイムピア練習会。 今日のMVPはゆうきの50Fr。 短水路のベストに迫る好タイム。 いい練習ができているのがいい…

近畿SC1日目

朝のアップ。 参加者が多く、思うようにできません。 周りの状況を見る観察力と行動力が必要です。 明日は更にいい状態でレースに迎えるようにしよう。 今日のMVPはサチカの2個メ。 短水路の記録から見ても2-48は立派。 明日も期待してます!

練習動画

ワイドスカーリング&Brオーバーハンドドリル&25mhard。 https://youtu.be/wg4MVXaN84g https://youtu.be/EyP_kkX3oGQ https://youtu.be/il5inC4EmJ4

今宵は

オフの増居コーチと2人で寄り道してから 選手コーチの集まり。 やっぱり楽しい。 まずは近畿SC。 頑張ろう。

先日

久しぶりに行きました。 シビカラ屋ロッキーの汁なし担々麺。 今のところ、これを超える担々麺はない。

今度やる

スタッフ向けの研修。 受けてくれるみんなの反応を想像しながら作るのが楽しい。 どこで食いつかせて、盛り上がるとか。 大変だけどコーチって面白い! って感じてもらいたい。

明日で

GW練習も最後。 しかも合同練習。 良い練習にしたい。

今朝は

枚方育成C、牧野育成Aと合同練習。 合宿には行きませんが、 合宿並みの刺激とトレーニングをやっていこう。

夜は

牧野のスタッフの子たちに誘われていってきました。 今はもう同じ場所にはいないけれど、声をかけてくれます。 自分たちをサポートしてくれる、 一緒になって頑張ろうとしてくれる人たちに支えられてる。 周りに生かされているんだと改めて感じます。

届いた!

Bluetooth! 防水! 重低音! 携帯バッテリーにもなる優れもの。 遠征への持ち運びも楽チンなので、 練習の雰囲気を盛り上げてくれること間違いなし!

帰りは

人気のラーメン屋へ。 ご馳走でした。

今日の休みは

スイムピア奈良で東京SCさんが合宿をしているので、見学に行ってきました。 大変勉強になりました! ありがとうございました!

なんと!

ブログのアクセス数が10万を越えました! ありがとうございますm(__)m これからもマイペースではありますが、更新していきますので、 よろしくお願いします!

リスタート

今日からチーム揃って練習開始。 1発目はグループワークから。 何ができていて、何ができていないのか。 まずは自分を知ることから始まる。 自分にはまだできていないことがあると 理解することが成長への第一歩。 爆発的なスピードで成長する。

合宿打ち上げ

終わってからは久しぶりにプールトゥジュールに行きました。