倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年最後

動きがバラバラになったので人数が少なかったけど、牧野のメンバーも来てくれたので、明るく練習できました。 また2日から頑張ろう!

加美町組④

増居コーチ、茶谷コーチ、吉田コーチのもとでよく頑張れていたみたい。 練習タイムを聞いてると相当良さそう。 新年、泳ぎを見れるのが楽しみだ!

福井組③

合宿最後は100×20 3:00。 嫌な顔しながら泳ぎ始めるかと思いきや、 これまでと変わらぬいい面構えで安心した。 非常に充実した6日間。 ほとんどの選手が担当した子たち。 特に6年生は自分が枚方でコーチを始めた時から 所属は変わっても、ずっと合宿、練習会…

福井組②

明日は大メイン。 覚悟を決めて、腹を括って立ち向かってほしい。 今日の表情を見ているとやってくれるはず。 今から楽しみだ。

福井組

いよいよ終盤戦。 5日目からは木幸グループのみになり、 更に激しさを増しました。 それでも選手たちは前向きにやってくれているので本当に頼もしい。

加美町組③

4日間なので、毎回濃いー!内容の練習をやってるみたいです。 話を聞くと、なおゆきが調子よう。 手を抜くことがない頑張り屋なんで最後まで突っ走ってほしい!

加美町組②

着いていきなり50×30をやったみたい。笑 頑張れ!

加美町組

加美町組も

出発! 増居コーチ、茶谷コーチにみっちりやってもらって来てください!

写真そのほか

これは何のポーズ?? 今日のMVPの皆さん。 みんな良いので、選ぶのも一苦労。

3日目

長い期間の合宿も前半戦を終え、疲労も溜まってきてます。 がみんな元気にやってます! 午後はかなりハードだったので、疲れ切った顔をしてますが、生駒校の高松くんは得意な練習だったみたいで1人笑顔です。

今日のMVP

の皆さんです。

2日目

頑張りました! からのクリスマス会。

2日目

今朝は3チームに分かれて。 私は男子チームを担当。 良い感じ。 練習後、他のチームで泳いだ選手から良かった!という報告をしてきてくれたので、充実した練習ができたってことだね。 この調子で最後までいこう!

【ご報告】

私事ですが、12月24日に婚姻届を提出し入籍致しました。 より一層頑張って参りますので、 今後ともよろしくお願い致します。

年末合宿

選抜合宿組は一足先にスタート。 今回は福井の強化選手達との合同合宿。 JOで会う事になる選手達もいるので、バチバチ火花を散らしてもらいたい! 明日から本格的な練習に入ります!

午後は

小学生練習会。 各所で行われました。 彼らの成長がグループの未来に不可欠です。

今朝は

牧野と合同練習。 どの学年もライバルがいるから、お互いにバチバチ競い合えていい練習ができた。 自分の強み、弱点もわかりやすい。 午後も学年別練習会。 ガンガン泳いでもらいます!

福井はぴりゅう

ベスト多数! コウが50,100FlyでJO突破。 先週に続いて出場したメンバーは少し苦戦しましたが、 課題は明確になったはず。 明日から超強化期間。 春の大舞台に向けてしっかり強化できる大事なとき。 しっかり形にしていきたい。

京都冬季公認

シュウトが200IMチャレンジでJO突破! ベストも多数。 まだまだトレーニングの時期。 やりながらでも結果が出ているのはいいね! 来週は、はぴりゅう!

大阪府小学生合宿

この夏、大阪の強化標準を突破したアツト、コウ、ツムギ、ユウキが参加。 同年代のライバルたちと練習できるのはこの機会くらいしかない。 去年とは違い、結構泳いだみたいなので優っているところ、劣っているところは選手自身感じやすかったはず。 ここから…

個人メドレー大会

この週末は、チームが3つに分かれて。 コンメ大会は牧野、香里と合同でベストも出た。 3月の合同大会では枚方の選手の名前を上位に並べよう!

この日は

アリーナ水着の試着会。 ということで、練習もクオリティを高める内容にした。 気持ちも上がっていい内容で泳げてたね。 12月もレースが続くのでいい刺激ができた。

三重とこわか

成果はまずまず。 トレーニングの真っ最中、種目数が多い中でも ベストが出せているのは順調にきているということ。 種目数が絞られて出しやすくなってきたときへのアドバンテージになってくる。 C女はフリーリレーでJOを突破。 一泳で泳いだ優綺は個人でも…

ちょっと

最近、雰囲気がいい。 集中して練習できる瞬間が増えてきた。 これはチーム全体が大化けする予兆。 楽しみだ。

石垣島

初上陸! また行きたいなあ。 星が見えなかったのが、唯一残念。。

バタバタ

していてなかなかブログを書けてませんでしたが、 チームは新シーズンに向けて動き出しました。 今日は6年男子が星田、6年女子が牧野に出稽古に行きました。 他チームの選手、コーチの本拠地に出向いてトレーニングで刺激をもらって度胸も付いてくる!はず。…

カレー作り

ました。 みんな上手に作ります。 どのチームも美味しかったです!

エリート合宿

JO終了

個人もリレーもみんなよかった。 でも敵わなかった。 この悔しさを忘れずにまた練習に打ち込んでほしい。 もっと強くなってJOの舞台に帰って来よう。