倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回

合同でデータ取り。 増居&橘ブロックはデータ取りのあとはダイブ。 山根&片平ブロックはデータ取りの後もガンガン泳いでます。

みんな元気!

今朝は

紀三井寺に登りました。

ごはん

ガーデンはやし。 量多め。 残る選手も多め。笑

練習ブロック

上のブロックは山根コーチ&片平。 下のブロックは増居コーチ&橘コーチのコンビ。 頑張ろう!

スタート

山根コーチのお話から始まりました。 長水路のいいプールで贅沢に7レーン使って練習です。 せっかくの機会。 いい練習をして1つでも多くのことを吸収して帰ってほしい。

小学生選抜合宿組

和歌山に向けて出発です。 しっかり泳いできます!

この週末は

2つに分かれて動いてます。 まずは東大阪AB級組。 200個人メドレーはイマイチ振るわなかったよう。。。 朝のアップの動きは良かったので、残りのレースに期待! ビックタイム楽しみにしてます!

なにやら

プールの近くにスタバがあるらしい。 しかも、そこはドライブスルーもできるらしい。 知らなかった。 まだ香里の土地は知らないことだらけ。 東香里店。 いかなくては。

目標

はうちには秘めているだけでは達成できない。 そのために何をどのように取り組むか、 やり続けられるかが大切。 みんなが笑って夏シーズンを終えれるように。 というわけで! これ! いってみよう!

香里の

プールからの景色。 この眺めが気に入ってます。

夜は

先生をお招きして講習会。 違った切り口からのお話。 すごく面白かった。 これからのコーチングに生かしていきたい。

まずまず

のスタート。 ここからの練習への向かい方が大事。 頑張っていこう。

出発

頑張ってもらいましょう!

黙々と

練習をこなす3人。 試合組の練習が終わってもなお、1時間続きました。 前を向いて突き進む。 遠くに見える理想の自分の背中を追いかけて。

夏シーズン

明日の北大阪A.AA級から開幕。 新体制になって1発目。 良いスタートを切りたい。 表情は明るい。 やってくれるでしょう!

たまたま

見つけた記事。 http://ameblo.jp/uchi-ton/entry-12148307676.html 何気なく水泳をやってて何気なくレースを泳ぐけど、 実はそこにはたくさんの人の協力があって たくさんの人の想いが詰まっている。 みんなが泳ぐプールにはそんな大切なものが すべて詰ま…

中出コーチ

の21歳の誕生日。 育成A.Bの選手、保護者の皆さんがお祝いしてくれました! いいなあー! 励みになりますね^^ 彼は今、大学3回生。 学校も忙しい中、普段の練習、朝練、試合も 手伝ってくれていて本当に助けられてます。 ありがとう! これからもよろしく…

今日の夜は

枚方校でスイミングスタッフのミーティング。 遅くなってお腹も空いたので、ラーメン食べて帰ります。 こってりラーメン食べるつもりが期間限定の文字に惹かれ、担々麺。 やはりロッキーのほうが美味しい。

いよいよ

今週末は夏シーズンの開幕戦。 そしてレース、合宿と続いていきます。 しっかり力をつけて戦う準備をして行こう。

昨日は

枚方校でチャレンジ会。 そして、夜は牧野校の歓送迎会。 異端児だそうです。 満場一致で決まったそうです。 「異端児・片平」頑張ります。 またみんなごはん行こうね。

日本選手権

が行われています。 グループ校から9名が出場し、奮闘中です。 そんな日本選手権での一コマ。 会場のトイレ。 スリッパが綺麗に並べられています。 競技レベルが上がるとマナーも変わる。 競技レベルは突然上がりませんが、 マナーは意識を変えれば今すぐに…

なにやら

こいつがイイらしい。 要検討。

合宿打ち上げ

3泊4日の合宿が終わりました。 さあここから本当のスタート。 夏シーズンはあっという間。 目標を見据えて取り組んでいこう。

道路状況

早めに出発しましたが、事故渋滞。 流れてるので、大丈夫かな。 Googleマップでは星田に17:45頃だそうです。

赤松で

お土産買いました。 必ず買う大福。 これは絶品です。

合宿MVP

なんと香里から2名! 高いレベルで安定していました。 お見事! 七星は合宿MVPは初かな? 去年はご飯も食べれず、大変でしたが 逞しくなりました!

4日目

MVP。

最後の練習

は合同でデータ取り!

ゆで卵

に苦戦中。