倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

レース水着。 だいたい半年に1回くらい。 大事なレース前にいれてますが 選手たちは最後まで集中を切らすことなくやってくれました。 タイムも上々。 勝負はここからだね。

金曜の

体操はアジリティー。 だんだん慣れてきて素早く動けるようになってきた。 新しくなんかやりたいなあ。 そして、明日の朝はレース水着。 気合い入れていこう!

うまい

肉寿司。

個人メドレー大会

まずまず。 9月には全員5秒ベストが目標だね。 この2人が優秀選手。 柚子菜は初受賞。 明日からまた頑張っていこう!

ホイッスル

バルキーン。 Jリーグの審判になれるかな。笑

ワールドカップ

開幕前は多くの批判受けていたが、 蓋を開けてみれば決勝トーナメントに手が届くところに位置している侍ジャパン。 逆境の中でも立ち向かうメンタリティが何より大切なのだと昨日の2度も追いつくゲームを見て感じた。 どんな状況、困難にも立ち向かえる心の…

あと2週間

あと2大会。 限られた時間はみんな同じ。 どう取り組んだか、どれだけやれたか。 それが勝負の差。 普通にしてても届かない。 残りの時間をどれだけ無理して積み上げられるか。 高い意識、モチベーションを持って取り組みたい。

プロセス

なくして、真のプロは生まれない。 野村克也さんの著者の中に出てくるワード。 なんとなく、 気がつけば、 知らぬ間に、 ではなく、どう歩むか、どう歩んだか。 プロセスを大切にしたい。

ちょっと前に

行った焼肉。 翌日が健康診断だったのはヒミツ。

この、

レトロな感じがいい。

国体予選

先週よりも好タイムも多かったけど、 もう少しいけたんじゃないかと思うレースも多かった。 レースに向かうまでの準備は本当に100%できていただろうか? 記録を出すためにできることはまだまだある。 レース後にはみんなに紙に書き出して アップから振り返っ…

枚方に

新しく名店を見つけました! めっちゃ旨い!

ラクタブ練習会

おそらくラスト。 来週末はここで国体予選。 小学生達にはまだ縁のない国体ですが、 トップ選手の泳ぎを観れる貴重な大会。 たくさんレースを観てたくさん吸収してほしい。

もっと強くしたい。

改めてそう感じた大会でした。