倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JO予選。

始まります。担当ブロックからは2名の参加。リレーと個人。しっかり頑張ってもらいます!

今日は試合

でした。ベスト率は高かったものの、少し物足りない感じ。もう少しいけたんじゃないかなあ。練習以上のものは試合で出せません。だから、毎日の練習の精度を上げて行かないといけません。ベストが出て速くなれば、それだけ練習のレベルも上がらないといけま…

今日は、

他のチームが和歌山に行っているので、朝からプールを貸切状態。30分のドライランド、2時間の水中トレーニング。広々とみっちり。恵まれた環境で練習ができることに感謝しよう。決して当たり前ではないのです。その気持ちがあれば、練習に取り組む姿勢も変わ…

いつも、

休みの日はだいたい映画を観ていますが、 今日は家でこれを観てます。 これを観るのは3度目くらい観ていますが、 やっぱりこの映画、好きだなあ。 http://www.gaga.co.jp/sp/cinemas/detail/playbook

ワクワク

自分がワクワクできる練習をしてほしい。 これができるようになった。 この練習を何秒で泳げた。 ここがうまくなった。 そういったことが増えれば増えるだけベストが出る可能性は高まる。 きっと、それは自分の自信になって次のレースが待ち遠しくなるはず。…

ほんの、

少しでいいから昨日の自分を超える。 それがすごく難しい。 でも、それをやろうとする気持ちを持ち続けてチャレンジできるか。 それがとても大切で、 それができる人が成功するのだと思うし、 そう信じたい。

ブログ始めました。

みなさん、よろしくお願いします!