倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終予選

B男がメドレーリレーを見事に突破。 ゆうまは初JO。 個人も突破はなかったものの、グッドタイム連発。 まさに確変モード。 だが、歓喜の陰に悔し涙を流すレースがあったのも事実。 選手たちは信じて付いてくれたのに、、、 申し訳ない気持ちでいっぱい。 で…

いよいよ明日!!!

ベストレースをする準備は整った。 持てる力全て、プールに置いて来よう。

あと2日!!

練習の最後10分は引継ぎ、ターンの確認。 精度もかなりよくなっている。

あと3日!

上のブロックはOFF日。 下のブロックは合宿中。 コースも広く使えていい練習ができた。 状態はグイグイ上がってる。 今日の練習でも驚くようなタイムが多数。 焦る必要も慌てる必要もない。 間違いなく強くなっている。 自信持っていい。 それだけの準備はや…

あと4日。

1人で撮って欲しいとねだるおふたり。

あと5日。

いよいよ、間近に迫ってきた。 ワクワクが大きくなる。 今日はお祝い。

あと6日。

今日から夏休みの朝練がスタート。 朝からベストパフォーマンスを出すサイクルを作れる。 レースに向けて最高のタイミングで朝練が始まった。 夜は合宿の打ち合わせ。 練習ブロックも確定。 今日はプールで写真を撮り損ねたので、今宵のビール。 最近はグラ…

あと7日。

かなり良い。 やってくれる雰囲気がプンプンする。 あと1週間。 まだまだ上がってくるはず。 まだまだ行くぜ。

あと8日。

今日の午後の最後はターン練習。 回り方、手の位置、蹴り出す姿勢、角度。。。 だいぶ良くなりました。 明日は1回練習。 Before https://youtu.be/zw23fT_tkvk After https://youtu.be/3XezGPqfS9U

あと9日。

引継ぎも日に日に上手くなっている。 跳べるようにもなっている。 スタート台がないハンデを差し引いても お釣りがくるくらいの内容でやってくれている。 非常に頼もしい。

あと10日。

JO最終予選まであと10日。 今週に入ってからロングレストのスピード系にシフト。 思っていたよりも反応が良い。 明日以降が楽しみ。 写真をブログにあげてくれという選手たちの要望により、こちら。

今日は

滋賀のチャレンジレースを思い切ってパス。 そしてスイムピア練習。 再来週に向けて準備を着々。

お祝い

してもらいました! 凄すぎてビックリ。 みなさん、ありがとうございましたm(__)m こちらはスタッフのみんなから。

和歌山

2週続けてのレースでも、好タイムが多かった。 でもまだ足りない。 あともう少し。 自分たちの手で掴み取る。

ポートレート

かなり綺麗に撮れる。 この1週間、良い雰囲気で練習できている。 これでタイム出ないわけがない。 明日は非常に楽しみ。

B男フリーリレー

1発で決まるだろうと思っていたものの、0.35秒足りずチャレンジレース。 今大会の大トリで泳がせてもらい、2秒余裕を持って突破。 来週はメドレーリレー、個人も突破へ。 B女は惜しくも突破ならず。 フリーリレーはあと2.7秒。 簡単ではないけれど、不可能で…

いざ、

勝負!

夕食

古橋廣之進記念浜松市総合水泳場

到着

アップ完了。 バックストロークレッジもつけてもらって引継ぎ、スタートの確認。 明日に向けて準備万端です!

お昼ごはん

出発!

香里&牧野&NACL。 このメンバーで浜松に乗り込みます! 笑って帰ろう!