倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、

勝負の浜松に向けて出発。 調子はここ3日でうなぎ登り。 この8人が驚くようなレースを見せてくれるはず。 香里旋風を巻き起こす! 真顔にチャレンジした女子。笑 上目遣いにチャレンジした男子。笑

昨夜は

石田コーチの日本代表入り。 山下コーチ、岡本コーチのお誕生日。 のお祝い。 そして、今週末に迫った山口、浜松のJO予選の決起会でした。 グループ一丸となって頑張りましょう!

3軒目

らーめん鱗。 塩らーめん。 3軒目でギブアップ。 しばらくラーメンはいらない。。。

2軒目

時屋。 鶏つけスペシャル。 〆のだしご飯。

今日は

西中島南方でラーメンの旅。 1軒目は、、、 人類みな麺類。 macro。 絶品です。

個人メドレー大会

今回は全校合同。 次は夏休みが終わってから。 そのときにはみんな大ベストだね!

crush&burn!!!

を予定通り午後にやりました。 通称クラバン。 よかった! とまではいきませんが、 良くなって来てる選手もちらほら。 明日のIM大会、来週の浜松に繋げていきたい。

この夏は

TEAM香里スタッフはこれで行きます!

いよいよ

強化期も大詰め。 毎日続けている50mのTRY。 TRYの意味は、 「成功を目指し、努力する。やってみる。」 という意味。 昨日の自分を超えるのがテーマ。 果たして今日は、、、 仕上げは土曜の夕方2時間で実施予定のレース水着。 来れる人は是非来てね。

朝から

50×30。前日のレースが終わって何やろうかをずっと考えて、ここに辿り着いた。 水泳っていうのは不思議なもので、チームメイトのタイムを聞いたり、チームメイトの励ましだったり、一度落ちかけたタイムもそれを聞くことで何度でも蘇る。個人競技と言われる…

まったく

と言っていいほど、みんな奮わなかった。 ここまで外してしまったことがなかったので、かなりヘコむ。 選手たちにも申し訳ない。 あと1ヶ月。 ダメな時こそ大胆に。 覚悟を決めて思い切ってやる。

大阪府選手権

大阪で1番参加者が多い大会。 かつての仲間や友人、懐かしい人たちもいて 大阪スイマーの同窓会みたいな感じ。 チームはベスト率89%といいレースも多数。 来週の西大阪AB級、 7月の浜松、和歌山にいい流れで向かえそう。 ケンシンが50Br、5秒ベストで41.2と…

新調

ずっと使っていたマウスが壊れちゃったので、 新しいものを買いました。 横スクロールもできるし、 手にフィットするし、 かなり良い感じ。

親友の

結婚式。 彼とは中学からの付き合い。 試合で知り合い、偶然にも高校、大学と同じ学校。 選手生活で1番長く一緒に練習したと思う。 良き仲間であり、 良きライバルであり、 良き理解者である。 種目は違ったが意識していた。(自分だけかな?笑) 一緒にリレー…

今日は

大事な日。

どこを目指すか

で頑張り方は変わる。 何ができるかではなく、何がしたいかで基準を決める。 目線が変われば練習に対する取り組み方、見え方が変わるはず。 自分の心に正直に。 なりたい自分になるために努力する。

ラクタブ最終日

育成Aのみんなも頑張ってました!

今日から

チームに合流。 そして、1発目はラクタブ合同練習。 60名が参加。 大勢の中で前に出て泳ぐ。 これはかなり勇気がいること。 でもそれにトライすることで 経験値が貯まって自信となる。 あと2日。 しっかり経験値を稼いで行こう!