倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみた

最近はいろんなアプリがあってスマホで何でもできちゃう。

届いた!

surfaceのキーボードが潰れたので、 新しいものが届きました。 BRYDGEっていう商品。 なにやら、接続のヒンジが特許を取得したとかなんとか。 デザインも質感も良い感じです。

クイズ

今週末は木幸のマスターズの大会があります。 私も出場します。 そこで、選手たちにクイズを出しました。 コーチは50mバタフライを何秒で泳ぐでしょうか? 当たれば、景品?をプレゼントします。 みんなの予想タイムはこんな感じ。 中出コーチと谷口コーチも…

一新

カッコよくなった。 はず。 視覚から受ける影響は大きい。 メニューも魅せ方って大切。

チャージ

年内はもうレースがないので、 量的にも質的にも高いレベルでトレーニングが続いています。 かなり厳しくやってるから、キツイだろうけど 振り落とされる事なく、食らいついて来てほしい。 今はしっかり力をチャージして2018年は大爆発といきたい。

深い

今年日本一になったソフトバンクホークスのショートストップ、今宮選手。 実はぼくは今宮選手と同い年なんです。笑 夏の甲子園を同い年の人たちが活躍してるとテレビで観てたなあ。 そんな今宮選手をプロに入ってから指導したのが、ダイエー時代の名選手、鳥…

昨日は

スイミングスタッフの研修。 子供たちに楽しくプールに来てもらえるよう コーチたちも日々勉強です。

カメラ

久しぶりに撮りました。 外も暗かったので、暗い写真になりました。。。 また今度、リベンジ。

ボジョレー

解禁しました。

強化期間スタート。 「今まで通り」では 「今まで通り」の成長しかない。 「今まで以上」で取り組んで 「今まで以上」の成長がある。 自分の常識を変える。 自分の限界を超える。 これまでの自分を超越しよう。 漫画 あひるの空 より 九頭龍高校バスケ部監督…

鬼の

キック攻め。 今日はアップから全てキックのみ。 4000m。

そしてチャレンジ会

帰ってからは枚方校で合同でチャレンジ会。 行くとみんなベストが出た!と話をしてくれました。 次は新年フェスティバル。 しっかり力を蓄えていくときですね。

今日は高槻

ベストが出ていても、誰も満足してない。 悔しさがあるという事は伸び代があるということ。 足りなかったところ、やらないといけないところに それぞれ目を背けずに向き合ってステップアップしていこう。 B男はフリーリレーをなんとか突破。 ただ目標はJOを…

ドライランド

新たに取り入れたアイテム。 うーん、まだまだですね。笑 どう飛んだらうまくできるか、 どう着地したらバランスをとれるか、 どう上半身を使えば、素早く飛べるか。 自分でいろいろ考えながらやって身体で覚える。 頭と身体を同時に鍛えよう!

最近

観に行った映画。 年末年始は楽しみな映画が多く出るから 今から楽しみですね。

昨日は

テストセット。 なかなかよかった。

ポチッと

して買いました。 ミニハードルだけのつもりでしたが、 セットだとお得だったのでまとめて全部。 を2セット購入。 刺激が足りないなと思っていたドライランド。 これをフル活用して刺激的に身体を作る!

昨日と今日

は枚方で合同練習。 違うメンバーとやると普段見えないことも見えてくる。 ここはしっかりやれてるな。 このあたりはもっとやらないといけないな。 とか。 井の中の蛙にならない。 広い視野と高い意識を持とう。

朝は

光が射して写真がきれい。

こないだやった

50×20。 ジョーがかなり強くなってきてる。 ユウダイもここのところ、練習でベスト連発中。 よしよし。この調子。

ワールドシリーズ

アストロズが初制覇。 数年前にナ・リーグからア・リーグに 移ってきたときは最弱チームだったアストロズ。 今シーズンのポストシーズンもリリーフ陣が 良くないと下馬評は高くなかった。 その中でもハリケーン被害にあった地元ファンと 一丸となって勝ち切…