
倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

速報⑤

400IM まゆか4-54-78☆JO突破!! りょうた4-44-39☆

速報④

D女FR4-04-85 りな59-84☆ みき1-01-74 まゆか59-81 みく1-03-75 C男FR1-53-15☆チャレンジレースへ。 りょうや26-78 JO突破!! しゅんや28-31 げんせい28-86 ゆうき29-20

ここ最近

チームの雰囲気が良くなってきた。 変わろうとしている選手が増えてきて、 今日の朝も良い表情で練習してくれていた。 注意をしてへこたれない選手も増えてきた。 このチームは もっと良くなる。 もっと強くなる。 これからが楽しみだ。

切り替えて

明日のレースに向けて最高の準備をする。 そして、明日はたくさんの笑顔が咲く。 頑張れ!木幸グループ!

速報③

200IM りょうた2-12-77☆ 400Fr りな4-24-47☆ ☆チャレンジレース☆ 100Ba りょうや1-04-05☆ JO突破‼︎ 100Fly ひなの1-01-96☆ 0.25足らず、、、

速報②

100Ba りょうや1-05-67 チャレンジへ。 100Fly みき1-07-35 ひなの1-02-68☆ チャレンジへ。 げんせい1-14-78 100Fr はるな1-03-34 まゆか59-95☆ ゆうき1-04-67 しゅんや1-02-90

山口JO・速報

C男MR2-07-58 りょうや30-39 しゅんや36-33 げんせい31-66 ゆうき 29-20 D女MR4-27-27 みく1-10-34 まゆか1-12-07 みき1-05-94 りな59-42

「悔しい」

思いを胸にしまい、 「頑張ってね!」 と声をかけることができる立派な選手たち。 次こそは、、 そう心に決めて今は練習あるのみ。

いってらっしゃい!

いよいよ

明日からの山口がラスト。 泳ぎは先週よりも数段、良くなってる。 きっと、やれるはず。 あとは思いっきり、レースを楽しんでこい! ぼくは牧野でドキドキしながら報告待ってます!

好調

な快晴。 苦手なキックがかなり上達して、 スピードも大幅に上がってきた。 これがスイムに使えてくると、、、 非常に楽しみ。 夏は個人でJO突破やね。

自分を変える。

自分の中の「何か」が、この事態を招いている。 自分の考え方か。ものの言い方か。物事の捉え方か。 自分は被害者意識が強くなかったか。相手を責めてばかりではなかったか。 落ち込みの原因をつくったことから考えてみる。すると、きっと自分のやり方の何か…

そういえば

載せようと思って載せてなかった写真たち。

祝勝会

を開いてもらいました! 山下コーチと2人の予定でしたが、 アルバイトのスタッフも多く集まって来てくれました。 でも最後は来週、これからの話。 夢を語れる仕事であるのが、僕らの誇りです。

C男

のリレーは突破ならず。 泣いても笑ってもあと1週間。 すべてを変える覚悟を持てるかどうか。 それがなければ、突破はない。 さあ、 今!変われ!

おめでとう!

よく頑張りました! 1-02-07! 立派なタイムです! 来週は200。

途中経過。

200個人メドレー しゅんや2-30-31☆ 50自由形 ゆうき30-05 100自由形 はるな1-02-75☆チャレンジレースへ! しゅんや1-02-59☆ 50バタフライ げんせい32-06

第2戦

和歌山で勝負。

ドキドキ

でしたが、 無事、合格しました^_^; これでひと安心。

続々と

参加者が増えてます。 木曜日のお昼に担当している、 「トップスイマーになれるスペシャルレッスン」 本日なんと、37名の方に参加して頂きました! 目指せ、50名! あっという間の40分をお届けします。 ふるってご参加ください。 写真は先日飲みに行った内谷…

ラストチャレンジ

https://youtu.be/aUP9LNEAo24 久しぶりに作ってみました。 良ければ、イイネ!お願いしますm(__)m

今週末、

この4人がJOを突破する。 そう信じている。

陽菜。

なぜ頑張るのかをわかってきて、 そこへ向かう覚悟が 見ていてひしひしと伝わってくる。 小さい背中が今では大きく、頼もしく見える。 でも、まだ足りない。 あともう少し。 きっとやれるはず。 そう信じている。

本当に

https://youtu.be/1rxR1XOtbR0 何もできないのか。 そんなことはない。 周りが何と言うと、 できると思ってる。 できると信じてる。 彼らのまっすぐな言葉に熱くなる。 まっすぐ水泳に向き合おう。

わかやまオープン

も終了。 育成Aからは3名参加。 リレーはまずまず。 あと1.4秒。確実に近づいてきた。 あと2週間、 何が何でも! という気持ちで取り組もう。 AB級、わかやまともにベスト率はかなりよかった。 一方で目標に届かなかったレースがあったのも事実。 もっとでき…

200平泳ぎ&200バタフライ&400自由形

ゆうき 2-44-28☆ かんた 2-38-42☆ ひなの 2-17-39☆ ひとみ 4-53-91☆

50背泳ぎ&200自由形

はるあ 39-11☆ はるな 2-17-76☆

50平泳ぎ&50バタフライ

ももあ 36.77☆ うたは 35.88 こうし 40.55 かいせい 37.58 かずし 35.77

50自由形

みさと 34.40 あんな 31.05☆ ゆめこ 30.95☆ ななせ 34.51☆ そうた 29.98☆

400個人メドレー

ゆうき 5-11-50☆ かんた 5-08-97

100平泳ぎ

ももあ 1-18-82☆ ななせ 1-37-16☆

100自由形

うたは 1-16-59 みさと 1-14-61☆ あんな 1-08-45☆ ゆめこ 1-08-45☆ベストタイ はるな 1-03-17☆JOまであと0.9 かいせい 1-12-13☆

AB級

200個人メドレー はるあ 3-00-34☆ ひとみ 2-41-09☆ こうし 3-14-63☆(背泳ぎの泳法違反で失格、、、) かずし 2-47-77☆ そうた 2-39-21

始まりました!

がんばってもらいましょう。

予定通り

AB級組はアップしてから会場集合になります。 路面も問題なしです! 先ほど、和歌山組は出発。 3週続くレースの1発目。 さあ、勝負!

試合前ですが

レース水着。 セット数を抑えてレース感、スピード感を出してもらいました。 なかなか良い感じ。 残すところあと1日。 当日、どうか雪よ、降らないでおくれ。

映像

https://youtu.be/c3imHgimSeA https://youtu.be/PKppNM2GVaI

選手会議

テクニック練習会が終わってからは場所を移して、 選手コーチ集まっての会議が行われました。

学ぶ

ことがたくさんあります。 全校の選手、コーチが集まってテクニック練習会。 映像を見ながら増居コーチの細かいテクニック解説があり、 入水しての実演。 技術を学び、他の所属の選手から学び、明日からの練習に活かしてほしい。

テクニック練習会

準備中。

体調不良者

が出てきています。 これ以上広がりませんように、、、 私も風邪引かないように気をつけます。

マーベル

最新作のドクターストレンジ。 2Dで観ましたが、映像に酔いそうでした。 そして、どうやらまた帰ってくるそう。 楽しみです。

第1号

週間MVPスタンプラリー完走者です。 ももあ しゅんや これ飲んでまた頑張って!

久しぶりに

読書。

嫌な予感

が的中しました。 不在の間の練習中の雰囲気、発言、データのタイム。 報告を聞く限りでは良くないだろうな。 と思っていましたが、よくありませんでした。 しかも思っていた以上に。 非常にまずい。 やらなければいけないことができていない。 できなければ…

ナイスレース

ゆめこ、100Baで大爆発!! と山下コーチから連絡がありました。 泳ぎに対する探究心が強まってきているのが、 いい結果に繋がってますね! ※写真は冬合宿のものです。 泳ぎにマニアックになること。 これが実はすごく大事です。 バタフライは、 背泳ぎは、 …

今日はチャレンジカップ

ですが、私は試験を受けに来てます。 お昼休憩も粘ります。 午前のレースはアップ不足で身体が動き切ってないよう。 午後はしっかり準備して挽回してよ!

帰国

しました。

1番の楽しみ

にしていたのが、レオパレスリゾート内にあるスポーツセンター。 各方面からスポーツ選手が合宿を行うこの施設。 なんと東京ドームの何百個分、グアムの1%の広さだそうです。 [ JCB Free Wi-Fi Guam Language 日本語 English 简体中文 한국어 繁體中文 .intr…

2杯目

美味い!