倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

深い

今年日本一になったソフトバンクホークスショートストップ、今宮選手。

実はぼくは今宮選手と同い年なんです。笑

夏の甲子園を同い年の人たちが活躍してるとテレビで観てたなあ。

 

そんな今宮選手をプロに入ってから指導したのが、ダイエー時代の名選手、鳥越コーチ。

5年連続ゴールデングラブ賞を受賞した選手に育ててもなお、もっとうまくできたんじゃないかと感じているそう。

 

選手もコーチも決して満足することのない生き物ですね。

 

f:id:tondekazu:20171121005524j:image

https://youtu.be/MF9eBGFLS8M

昨日は

スイミングスタッフの研修。

子供たちに楽しくプールに来てもらえるよう

コーチたちも日々勉強です。

f:id:tondekazu:20171119201811j:image

 

カメラ

久しぶりに撮りました。

外も暗かったので、暗い写真になりました。。。

また今度、リベンジ。

f:id:tondekazu:20171119013154j:image

強化期間スタート。

 

「今まで通り」では

「今まで通り」の成長しかない。

「今まで以上」で取り組んで

「今まで以上」の成長がある。

 

自分の常識を変える。

自分の限界を超える。

これまでの自分を超越しよう。

f:id:tondekazu:20171116233713j:image

漫画 あひるの空 より

九頭龍高校バスケ部監督 車谷智久監督

そしてチャレンジ会

f:id:tondekazu:20171113003653j:image

帰ってからは枚方校で合同でチャレンジ会。

行くとみんなベストが出た!と話をしてくれました。

 

次は新年フェスティバル。

しっかり力を蓄えていくときですね。