倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

決して

しばらくブログを休んでましたが、嫌になった訳ではありません。 これからまた今まで通り更新していきますので、今後ともよろしくお願いします! 写真は先日いったもつ鍋のお店。うまし。

要は自分自身

自分の夢に向かってまっすぐ突き進む自分でありたい。

けんしん

2日間ラクタブドームで行われた小学生強化合宿。 初めて外に出ての合宿だったので、かなり緊張したそう。 でもこの経験、刺激は貴重。 帰ってきた今日の練習は何か変わった気がしました。 感じたことをぜひ、チームのみんなに伝えてほしいですね。

個人メドレー大会

ここ最近の練習から嫌な予感はしてたけど、案の定良くなかった。 結果をしっかり受け止めて、 見つめ直して、次に進みたい。

今日は

枚方校で飛込み練習会。 来週は学年別練習。 練習あるのみ。

テストセット

今日は50×20 1:30での測定でした。 前回実施が8月なので怪我で休み明けの2人を除いて全員が記録向上。 中でも写真の3人は4種目で10秒以上タイムを上げました。 蓮生(写真左)は前回も大幅アップだったので、今伸び盛り。 これから楽しみ!

今日の試合

あともう少しでベストいうレースが続き、歯痒い感じ。 そんな中でもこの3人は全種目ベスト。 よく頑張りました。 11月12月は力を蓄える時期。 しっかりトレーニングを積んで年始は大幅ベストを出そう。

お土産

修学旅行にいった2人が買って来てくれました。 いつもみんな出かけると気を使っていろいろとお土産を買って来てくれます。 それももちろん嬉しく、いつも美味しく頂いてます。 ただ2人は小学生の修学旅行。 少なく制限されたお小遣いからチームみんなのお土…

今日は

お勉強です。 午後からは早稲田大学の監督、奥野先生のお話。

今日は

お祝いです。

帰国

ティミカちゃんがタイに帰国しました。 オリンピックを目指してこれからも頑張るそう。 国際大会でまた会えると嬉しいね。

明日から

紀州合同記録会。 チームみんなで出れる大会。 最近の練習を見ていると好タイムが出る! はず。笑 1日長いけど、楽しい1日になりそうだ!

写真

夏のJOの写真が届きました。 春の写真にはここにたくさんの選手を 賞状、メダルを掛けて写してあげたい。 そのためにはまだまだやらなきゃいけないことがある。

カゴから

出してアピール。 https://youtu.be/KZj3VOtMtt0

えびちゃん

手に乗って降りてくれません。 コーヒー飲ませて。笑 https://youtu.be/r0BtorSSueM

期間限定

牛ホルつけ麺! 1番旨い。 あと3回は行く!予定。笑

台風

大阪府ジュニアの2日目は中止。 自然には勝てません。。。 1日目は好タイムも多かったので、中止が残念。 次は紀州合同記録会。 好環境でのレース、しっかりタイムを出したい。 そのために我慢強く、コツコツと地道なトレーニングを積んでいこう!

タイから

お客さんが来ています。 ティミカさん。向こうでは2000mくらいの練習量らしく、 毎日かなりキツイらしい。笑 でもいつも笑顔で頑張っています。 みんなもそういうところを吸収してほしいと思います。

朝から

1時間20分ほど練習をして、そこから2時間みっちりミーティング。 目標発表、それから勉強会。 なぜやるのか理解して取り組むのと、 訳もわからず取り組むのでは効果は変わってくるはず。 さあ、賢く強くなろう。

MVP

のおふたり。 3秒ベスト、グッジョブ! フリーが良くなってきていたので、最後もう少しいけそう。 みなとくん、速かったなあ! これから楽しみです!

秋祭り

からの個人メドレー大会。 さすがに、どっと疲れた。キツかった。。。 ただ好タイムが連発。 見ていて非常に気持ちがよかった!

終了

最後はチーム10ポイント。 多くの選手がコーチたちの予想に反して好タイムが多かったようです。 帰ってきたからの頑張りに期待です。

帰って

これ。

エリート合宿

勤務もあり、午後の1回しか練習を見れませんでしたが、どのブロックもハードにトレーニングしていました。 中学生に比べ、小学生は心が折れてしまう選手が多い。 心の強さがなければ、中高生で活躍できない。 彼らにはそれを肌で感じてほしいと思います。 あ…

和歌山

で行っているエリート合宿。 香里の朝練と本科に入ってから向かいました。 ちょっと有名なラーメン屋さんでお昼を食べてからと思いましたが、 大行列だったので結局、王将。笑

久しぶりに

人類みな麺類にいってきました。 やっぱり旨い!

3日間

お休みをもらいました。 学生のとき以来なので、5年ぶりに旅行に行ってきました。 心も体もリフレッシュ。 そのぶん、これまで以上に頑張って行きたいと思います。

台風

ベランダの柵が風で外れました。 下に筒抜け。 想像するだけでゾッとしましたが、 風が収まってから無事に取り出せました。 筒抜けのまま。 外に物を置けません。。

スイムピア

夏休み最後はスイムピア。 春への戦いが始まりました。

JO

2人ともベスト。 でも悔しさの残るレースになりました。 だからこそ、勝ちたいと改めて感じます。 もっと速く、もっと強く、 彼らはもっと良い選手になります。