倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

明日から

紀州合同記録会。 チームみんなで出れる大会。 最近の練習を見ていると好タイムが出る! はず。笑 1日長いけど、楽しい1日になりそうだ!

写真

夏のJOの写真が届きました。 春の写真にはここにたくさんの選手を 賞状、メダルを掛けて写してあげたい。 そのためにはまだまだやらなきゃいけないことがある。

カゴから

出してアピール。 https://youtu.be/KZj3VOtMtt0

えびちゃん

手に乗って降りてくれません。 コーヒー飲ませて。笑 https://youtu.be/r0BtorSSueM

期間限定

牛ホルつけ麺! 1番旨い。 あと3回は行く!予定。笑

台風

大阪府ジュニアの2日目は中止。 自然には勝てません。。。 1日目は好タイムも多かったので、中止が残念。 次は紀州合同記録会。 好環境でのレース、しっかりタイムを出したい。 そのために我慢強く、コツコツと地道なトレーニングを積んでいこう!

タイから

お客さんが来ています。 ティミカさん。向こうでは2000mくらいの練習量らしく、 毎日かなりキツイらしい。笑 でもいつも笑顔で頑張っています。 みんなもそういうところを吸収してほしいと思います。

朝から

1時間20分ほど練習をして、そこから2時間みっちりミーティング。 目標発表、それから勉強会。 なぜやるのか理解して取り組むのと、 訳もわからず取り組むのでは効果は変わってくるはず。 さあ、賢く強くなろう。

MVP

のおふたり。 3秒ベスト、グッジョブ! フリーが良くなってきていたので、最後もう少しいけそう。 みなとくん、速かったなあ! これから楽しみです!

秋祭り

からの個人メドレー大会。 さすがに、どっと疲れた。キツかった。。。 ただ好タイムが連発。 見ていて非常に気持ちがよかった!

終了

最後はチーム10ポイント。 多くの選手がコーチたちの予想に反して好タイムが多かったようです。 帰ってきたからの頑張りに期待です。

帰って

これ。

エリート合宿

勤務もあり、午後の1回しか練習を見れませんでしたが、どのブロックもハードにトレーニングしていました。 中学生に比べ、小学生は心が折れてしまう選手が多い。 心の強さがなければ、中高生で活躍できない。 彼らにはそれを肌で感じてほしいと思います。 あ…

和歌山

で行っているエリート合宿。 香里の朝練と本科に入ってから向かいました。 ちょっと有名なラーメン屋さんでお昼を食べてからと思いましたが、 大行列だったので結局、王将。笑

久しぶりに

人類みな麺類にいってきました。 やっぱり旨い!

3日間

お休みをもらいました。 学生のとき以来なので、5年ぶりに旅行に行ってきました。 心も体もリフレッシュ。 そのぶん、これまで以上に頑張って行きたいと思います。

台風

ベランダの柵が風で外れました。 下に筒抜け。 想像するだけでゾッとしましたが、 風が収まってから無事に取り出せました。 筒抜けのまま。 外に物を置けません。。

スイムピア

夏休み最後はスイムピア。 春への戦いが始まりました。

JO

2人ともベスト。 でも悔しさの残るレースになりました。 だからこそ、勝ちたいと改めて感じます。 もっと速く、もっと強く、 彼らはもっと良い選手になります。

秋味

今日発売。 うまし。

明日から

先発隊とは1日遅れて辰巳に入ります。 本来チームはオフですが、朝練をして万全の準備しました。 2人とも良い状態に仕上がっています。 頼んだよ!

試しに

https://youtu.be/XkXe5dr7E88 やってみました。 なかなか様になってます!

リフレッシュ

温泉に行ったみたい。 いいなあ。 いい環境でトレーニングができる。 その有難さを噛み締めながら頑張ってほしい。

橘コーチから

送られてきました。 気合い入ってるって事なのかな?笑

グループ別

に分かれて練習します。

早速

練習開始したようです。 BCグループの精鋭達です。

気配

今朝の練習で一際、目立っていたのどか。(真ん中のお方) グッと強くなりそうな、そんな気配を感じさせる泳ぎを見せてくれました。

明日から

この2人がJO直前合宿に乗り込みます。 みっちり鍛えてもらっといで!

RAIZIN summer

この夏はこれでエナジーチャージしてます。

3年前?

の写真を見てたら、 ゆずな、ゆうだい、りくを合宿で担当してました。 あんまり覚えてない。。。 ゆうだいは今のじゅんせいを見てるみたい。笑 それにしても、みんな幼い。笑