倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

NEWFACE!!

ずっと履いてたやつがボロボロなったので 新調しました。 革の匂い。 軽さ。 履き心地。 ベリーグット。

今日は

久しぶりにコメダへ。

先日、

奈良に行ったときに連れて行ってもらいました。 周りのことを見れてないと痛感。 クラブが強くなるためにもっとできることがある。

打ち上げ

この合宿に参加し続けることが1つのステータス。 成長スピードを落とさない。 更にステップアップできるように、 また所属に戻って頑張っていきましょう!

最終日

最後は合同でチーム10point。 よかった選手もチラホラ。

残念ながら

明日の大阪府ジュニアは台風のため、中止になったよう。 今日もベスト連発。 短水路のタイムを超える好タイムもあって 明日も楽しみでしたが、こればっかりは仕方ない。。 次は10月の和歌山のレース。 そこに向けてしっかり準備していこう!

今年は

この色。 かっこいい!

こちら

富山。 このおふたり。 3日間の合宿ですが、しっかり強化していきましょう!

トップバッター

の3人娘。 200m個人メドレー。 大幅にベスト更新! よしよし。 もう1発頑張って!

今日は

速く泳げそう! と話しているらしい。 中出コーチから送られてきました。 それは楽しみだ! 頑張って!

スタートダッシュ

を決められるか。 春シーズンを占う最初のレース。 攻めて、攻めて、攻めまくる!

セルフケア

なぜ食べるか。 選手自身が考え、行動する。 エスナイデル監督の影響力が凄まじいんだろう。 ジェフ千葉の復活も近い。 そう感じて止まない。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170908-00828827-number-socc

10秒切り。

桐生選手の9.98。 歴史が変わった瞬間。 選手にとっても、コーチにとっても最高の瞬間。 https://youtu.be/NtSET4wzR3g

個人メドレー大会

全員がベスト更新。 リク、サチカが最優秀選手を受賞。 リクはJOまで1秒切るところまできた。あともう少し。 そして、何と言ってもこの人。 レンセイくん。 6月の個人メドレー大会から15秒近くタイムアップ! お見事! 夏頑張った成果だね!

今日は

個人メドレー大会。 どんなビックタイムが出るか、、、!

何やら

中出コーチによると、 彼女がかなり良かったらしい。 楽しみにしていたが、今日はイマイチ。笑 最近は明るく話ができるようになり、 自分からいろいろ聞いてくるようにもなった。 グッと良くなっていきそうな予感。

ゼロから

出直し。 落ち込んで、 反省して、 前を向く。 明日から春に向けての戦いがスタートです!

チーム木幸

枚方のB男リレー2位! せな、なおや、こう、あつと 星田の翔太。 50Fly2位! こう200IM、5位! 翔太50Fr、4位! おめでとうございます! この勢いに乗って、香里も明日やってやろう!

フリーリレー

1泳の礼央は久しぶりのベスト! けんしん、ゆうき、りくも短水路でのタイムに迫るナイスレース! が、引継ぎ-0.06で失格。。。 もう2、3本釘を刺しておけば、、、 コーチの責任です。 明日はメドレー。 切り替えて頑張ります!

当日朝

朝から散歩して ごはんも食べて 準備万端。 やってもらいましょう!

夕食

雰囲気は

https://youtu.be/HeNR9_eMV-c こんな感じ。

東京入り

辰巳のプールで公式練習。 仕上がり上々。 明日のレースに備えます!

出発前日

今日の朝は全チームオフでしたが、JO組だけ練習。 1人1コースでのびのび。 合宿が明けて更に動きが良くなっている。 いよいよ、明日出発。

スタッフも

全身全霊をかけて挑みます!

残すところ

あと1回。 レース水着。

これで

選手全員撮影終了。

みんなで

みんなでみんなの目標を共有する。 みんなでみんなの目標を応援する。 みんなでみんなの目標を達成する。 それがチーム。

今日

撮影した皆さんはこちら。

こんな感じ

で張り出してます。