倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

全国中学1日目

たいしん1500Fr16-17-62 大ベスト! 中2では3番。 来年は優勝争いしたいね。 よく頑張りました。 次はJO!

福井合宿

合宿終了。 あとはやるだけ。

第1期合宿

久しぶりの玉野! 夏が来た!って感じ。笑

大阪府中学

担当からは5名が全国中学への切符をゲット。 狙っていた選手全員がうまくいった訳ではないので手放しで喜ばないが、この緊張感あるレースを経験してまた強くなってくれるはず。 全中には難しかった中1,2のメンバーもいいレースが多かった。 カナトは4レース…

福岡遠征

直前で規模を縮小しての遠征に。 私も急遽、残念ながら枚方に残ることに、、、 行けなくなった選手は残念ですが、月末の大事なレースに向けて切り替えてやるしかない。 前向いてやっていこう。 選手Dからは3名。 YouTubeで観戦。 なんと全員出場種目でベスト…

和歌山A級

いっぱいJO突破しました! お見事でした! 大事なレースが控えてます。 まだまだ突っ走ります。

浜名湾1日目

今日のベスト更新者! 明日も頑張ろう!

浜松

やってきました。 選手Dからはメイが参加。 明日から2日間、頑張ってもらいます! 関西では大阪府ジュニアと和歌山A級に分かれて出場。 結果楽しみにしています!

国体練習会

大阪の国体候補生の練習会。 パート別に分かれて行いました。 みんな周りを伺いながら泳ぐ中で遠慮なく目立てるかどうか。 そういうのが大事ですね。

中央大会

3日間が終わりました。 選手Dからはソウタ、サナ、ナオヤの3人が出場。 3人ともリレーで近畿を決めました。 個人ではソウタが1500で初の中央の決勝で見事8番で近畿の切符をゲット! サナは近畿には進めませんでしたが、100Frでベスト更新! ナオヤは2種目と…

中央大会

さなが100Frをベストで決勝進出。 前半から積極的なレースを見せてくれました。 明日の50Frが楽しみ。 そうたも1500Frを10秒ベストで8番残り。 何とか近畿大会の切符を掴んでほしい。

ラクタブ練習

香里、育成Cの6年生が来てくれました。 いよいよ、夏が始まります。

西大阪&大阪府公認

ベスト多数。 ナイスレースでした! ゴージャスメダル、まるでタティスjrですね!

お揃い

hard rockのTシャツ。

大阪府選手権2日目

2日目もベストが沢山出た。 選手たちは納得いってない様子。 まだまだこんなもんじゃないはず。 夏までもう少し。また頑張ろう!

大阪府選手権1日目

タイシンが好レース連発。 200Fly2-09-78で泳ぎ全中まで0.01秒。 1500Fr16-42-44で全中タイムをクリア。 伸び盛り。非常に楽しみ。

気持ち新たに

ブログ再開します! また元気に更新していきます!

いよいよJO開幕

明日から辰巳に乗り込みます。 辰巳のJO何年振り?笑 って感じですね。 行ける喜び、泳げる喜びを噛み締めて、頑張ろう!

卒業式

里奈が卒業式の写真を送って来てくれました。 卒業おめでとう! いよいよ中学生。 ますます頑張っていきましょう! まずは来週のJO。 かなりの混戦模様。決勝目指して頑張りましょう!

年内最後

練習が終わりました。 来年がもっと良い年になりますように。 皆様、良いお年を。

レース水着

久しぶりにポイント。 激しくトレーニングしながらでもスピードが上がっていたので、かなりタイムが出そうな予感が見事的中。 高く設定していた制限も軽々超える選手も。 来週の新年フェスティバルが楽しみだ!

梅村杯

年内最後のレース、中京大学の梅村杯へ。全体的に記録は低調だったが、収穫は多かった。その中でも輝音はベストでJO切り直しに成功。ここから激しい強化期に入ります!

最近の読物

澄ました表情でベンチから戦況を見つめていた姿が印象的だった落合監督。 星野監督のような熱血漢でも、新庄監督のような派手なパフォーマーでもない。 まさに仕事人という言葉が似合う人だと思う。 超極厚の一冊だが、あっと思わせるエピソード、ワードが幾…

いろいろ

出来る事増えてきた。 真似をしていたり、 カメラを向けると笑顔を見せる。 子どもの成長は早い。

プロフェッショナル

メジャーから戻ってきた田中将大投手。 苛立ったり落ち込んでも、根底に「野球が好き」があるから頑張れる。 「水泳が好き」 それが大切だと改めて気づいた。

昨日は

レース水着でdiveを2本。 翼は得意の100Flyで1秒ベスト更新。 1-04-78。 後半我慢できる力が付いてきた。 ええ感じ。

高校生

滝のように汗を流しながら、バイク。 がんばれ。

やっと

チーム全員揃いました。 病気や怪我、ワクチンで誰かがずっといませんでしたが、 やっと全員集合。ということで記念写真。 冬の鍛練期。 どんどん強くなる。

その夜は

チームの朝練、ラクタブの大阪府強化練習会、 一度枚方の勤務に戻ってから 夜にまたチームがラクタブ練習。 香里と一緒にやらせてもらいました。 またやりましょう!

大阪府強化練習会

ラクタブで行われた。 枚方の選手は全員初参加。 合宿のできない選手たちにとっては貴重な機会。 肌でいろいろ感じて成長してほしい。