
倒れるときは前のめり。

選手たちの頑張りをお伝えします!

出発

頑張ってもらいましょう!

黙々と

練習をこなす3人。 試合組の練習が終わってもなお、1時間続きました。 前を向いて突き進む。 遠くに見える理想の自分の背中を追いかけて。

夏シーズン

明日の北大阪A.AA級から開幕。 新体制になって1発目。 良いスタートを切りたい。 表情は明るい。 やってくれるでしょう!

たまたま

見つけた記事。 http://ameblo.jp/uchi-ton/entry-12148307676.html 何気なく水泳をやってて何気なくレースを泳ぐけど、 実はそこにはたくさんの人の協力があって たくさんの人の想いが詰まっている。 みんなが泳ぐプールにはそんな大切なものが すべて詰ま…

中出コーチ

の21歳の誕生日。 育成A.Bの選手、保護者の皆さんがお祝いしてくれました! いいなあー! 励みになりますね^^ 彼は今、大学3回生。 学校も忙しい中、普段の練習、朝練、試合も 手伝ってくれていて本当に助けられてます。 ありがとう! これからもよろしく…

今日の夜は

枚方校でスイミングスタッフのミーティング。 遅くなってお腹も空いたので、ラーメン食べて帰ります。 こってりラーメン食べるつもりが期間限定の文字に惹かれ、担々麺。 やはりロッキーのほうが美味しい。

いよいよ

今週末は夏シーズンの開幕戦。 そしてレース、合宿と続いていきます。 しっかり力をつけて戦う準備をして行こう。

昨日は

枚方校でチャレンジ会。 そして、夜は牧野校の歓送迎会。 異端児だそうです。 満場一致で決まったそうです。 「異端児・片平」頑張ります。 またみんなごはん行こうね。

日本選手権

が行われています。 グループ校から9名が出場し、奮闘中です。 そんな日本選手権での一コマ。 会場のトイレ。 スリッパが綺麗に並べられています。 競技レベルが上がるとマナーも変わる。 競技レベルは突然上がりませんが、 マナーは意識を変えれば今すぐに…

なにやら

こいつがイイらしい。 要検討。

合宿打ち上げ

3泊4日の合宿が終わりました。 さあここから本当のスタート。 夏シーズンはあっという間。 目標を見据えて取り組んでいこう。

道路状況

早めに出発しましたが、事故渋滞。 流れてるので、大丈夫かな。 Googleマップでは星田に17:45頃だそうです。

赤松で

お土産買いました。 必ず買う大福。 これは絶品です。

合宿MVP

なんと香里から2名! 高いレベルで安定していました。 お見事! 七星は合宿MVPは初かな? 去年はご飯も食べれず、大変でしたが 逞しくなりました!

4日目

MVP。

最後の練習

は合同でデータ取り!

ゆで卵

に苦戦中。

MVP

3日目。 いよいよ、明日が最終日。 明日も泳ぎ倒す!笑

苦戦中

ゆっくりでも 時間がかかっても しっかり食べる。 がんばれ。

彼は

なんと5杯。 恐るべし。

この2人も

達成。 ごはんは明日の活力。 そして、戦う身体を作る。 たくさん食べる習慣を身につけよう。

この4人

見事、3杯達成。

目指せ。

ごはん3杯。 名付けて、飯合宿。

結果は

3チーム中、2チームはクリアできず。。 制限タイムに臆することなく、 立ち向かえる心の強さをつけていこう。

夕練は

チーム10point。 制限は厳しめ。 さてどうなるか。

3日目

枚方組は今日帰るので、別の時間の練習。 なので人数少なめだったので、お喋りしながら横並びでキックしました。 しんどいキックの練習もこれなら頑張れる! はず。笑

MVP

この2人も

頑張ってます^^

好調

な2人。 よしよし。 いい感じ。

みんな

頑張ってます!

1番上の

れお、じょうたろう。 がんばれ。

成長

美空ちゃん。 担当していた頃は合宿のご飯が食べれなくて 泣いてましたが、おかわりしてました。 みんなの成長した姿を見ると嬉しいですね。

練習後の

記念写真。 うーん、水中は難しい。笑

今日のMVP

明日も頑張ろう!

片平ブロック

今回のメンバー。 ほとんど担当している、していた選手。 楽しい合宿になりそう^^

必ず

練習前、練習後に体重を測って自分の身体の状態を把握してもらいます。

1回目

到着

いよいよ、練習開始。

合宿

出発! 頑張ってきます!

送別会

を保護者の方々が開いてくれました。 ありがとうございました。 みんなこれからも頑張れよ! 試合、合宿でたくさん話を聞かせてね!

朝練

はランニングからスタート。 練習はボールを使ったドリルから。 そして、明日からは早くも合宿スタート。 がんばろう!

新シーズン

開幕。 各校、新体制で動き出しました。 香里で担当する14名の選手たち。 (写真は3名お休みでした。) 合宿でよく顔を合わしていたメンバー。 みんな、よろしくね! 今年、香里旋風を巻き起こす!

枚方スイミングスクール牧野

の勤務が終わりました。 今日までの間に会員様からもお餞別をいただき、 選手の皆からはお花と色紙とスタバカードを頂きました。 どんどん良くなるみんなを間近で見れなくなるのは残念ですが、これからの活躍を楽しみにしています。 ぼくも負けないように頑…

朝は

スプリント&リレー 大変盛り上がっておりました。

昨日は

上のブロックと合同練習。 今日は10point。 あと少しだからミーティングでも 優しく話そうと思って練習に入りますが、 見ているとだんだんスイッチが入って 最後は厳しい話で終わってしまいます。笑 明日はいよいよ最後。 優しく話しができますように。

まだ

あと少しありますが、 1年間、ありがとう。 https://youtu.be/FsKCmm53hRc ※PCのほうがきれいに見れます。

JO・番外編

松山コーチに肩揉みを頼む岡本コーチ。

集合写真

陽菜と翼

出番を終えた2人。 決勝のレースを見つめます。 来年は2人でこの舞台を泳ぐ。

デビュー戦

はホロ苦い結果に。 思うようなレースはできませんでした。 JO独特な雰囲気の中でベストを出す難しさ。 たくさんの事を肌で感じて、成長してくれるはず。 そして夏、この舞台に帰ってくる。 JOでの借りはJOでしか返せない。 夏への戦いはここからはじまる。